昨日の試合で今シーズンが終了しました。
応援して下さった方々ありがとうございました。



今シーズンは本当に充実したシーズンでした。



初めて開幕戦スタメンに選ばれ、続く第2節ではマンオブザマッチ。幸運にもどちらも愛知県で行われ、故郷三重県から両親が来てくれて、どちらも観戦してくれました。


6年目にして初めて良い姿を見せれたと思います。



IMG_9194
※マンオブザマッチを取った記念に職場の方が額に写真を入れてプレゼントしてくれました。


と言っても今年あった全15試合の内の6試合にしか出ていないので、来シーズンはこれを超えれるように頑張ります。



あと、2017年は動画作成、ブログなどラグビーを伝えるツールにも力を入れ、様々の方に自分を知ってもらえたと思います。



今年はYouTubeも始め、動画にさらに力を入れていきます。当然様々な事にも挑戦していきます。




トップリーグでやっている人間だからこそ、自分の知識や考えを還元し、ラグビーを普及する事に努めていきます。